心の導火線に火をつけて

名古屋に住んでいる理系大卒社畜系男子の雑記

はじめまして、TNTともうします。

はじめまして、TNTともうします。

 

今日からブログを始めることにしました。

まずは簡単な自己紹介から。

 

 

所在地

 愛知県名古屋市在住。

 愛知県の田舎で生まれ、平凡な高校生活を送り、いろいろな思いを馳せながら東京のとある大学に入学。2013年に卒業しました。都内で就職活動の末、現在の会社に内定。3ヶ月の研修を経て配属された先が名古屋です。意図せずUターンしてきました。

 

家族

 実家には両親と兄がいます。現在は一人暮らしです。

 

仕事

 大手メーカーのグループ会社で物流をやっています。2017年4月で社会人5年目になります。

 

趣味

 テニスとカメラが趣味です。

 土日のどちらかはテニスをすることが多いです。高校でソフトテニス部に入部し、弱小ながら副キャプテンでした。大学ではソフトテニスから転向し4年間体育会で活動していました。社会人になって機会は減りましたが、インターネットでメンバーを募っているサークルにお邪魔させていただいています。

 大学2年生のときにNikonD700秋葉原Sofmapで中古で購入しました。当時は中古で20万円程の品で、だいぶ古くなりましたがまだまだ現役です。社会人1年目に冬にミラーレスのFUJIFILM X-E2をオークションで購入しました。最近は持ち歩きやすさから、X-E2が活躍する場が多いです。

 

このブログについて

 もともとベッドでゴロゴロしながらはてなブログを読み漁るのが好きでした。最近になって自己顕示欲が増大してきて、自分も日常生活でふと感じたことや、購入したもののレビューを記事にしてみたいと思うようになりました。

 続くかどうか、というか続けられるかどうかはわかりません。自信は正直ありませんが、ありのままの自分をこのブログで表現できたら良いなと思います。